整え屋 NORI

人は誰でも自分の力で成長していく。その土台を整えるお手伝い。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かたよる為に整える

整って 成長に向かって 動く時 人は かたよります。 成長のプロセスは 極端なかたよりです。 かたよるのに 整える。 なんだか あべこべのような 気がしますが 整える事と かたよる事 両方が大切。 もともと人は バランスが 取れにくい そんな設計になってい…

必要なサポートを必要なだけ

軽くて動く体 柔らかく広がる思考 弾んでクリアーな心 整え屋NORIが 考える 整え指針です。 この指針に基づいて 今 整えると 効果的な事を サポートいたします。 体をゆるめ 思考を整理し 心を解放する 滞りが弱くなれば 人は勝手に 自らを整え 前進し始めま…

整うとシンプルになる

整ってくると シンプルに 暮らしていくことが できるようになります。 自分にとって 必要のあるもの。 自分には 必要のなかったもの。 それらが簡単に わかるように なってくるからです。 整えるアプローチは 実に様々。 体の疲れだけど 思考の整理で 整って…

よくなる前は悪くなる

整え屋NORIは 整えても戻る ということと 整っていって よくなる前には 悪くなったと 感じる時がある。 ということを とても大切なことだと 捉えています。 体には たくさんの記憶が インプットされています。 体がゆるんでくると もう必要でなくなったもの…

整え屋NORIの整え料

整え屋NORIの 整えは 10分1000円。 (出張ご希望の場合は プラス出張料となります。) あなたの条件の中で あなたの状態をチェックして 最良だと思う 整えをさせていただきます。 以前も書きましたが 整えても戻る という事を 整え屋NORIは 大切な事として 捉…

安心感を大切にゆるめる

整え屋NORIが カラダをゆるめる上で 大切にしてる事が あります。 それは安心感。 成長を促す 土台作りにつなげるには 安心感と共に 身体をゆるめていくこと がとても大切になります。 安心感とは 人と人との 繋がりの中で 育まれていくもの。 脳の成長に 視…

整えるもの

整え屋NORIは 自分の力で ぐんぐん成長する 土台を整えます。 カラダとココロと思考。 この3つを 整えていくことで 元々ある 成長する力が どんどん元気に なっていく。 とくに カラダを整えていくと ココロも思考も 整ってくる と考えています。 カラダは …

整えても戻ります

整え屋NORIは あなたが 自分の力で ぐんぐん成長できる 土台を整える お手伝いをします。 あなたの状況 あなたの条件に合わせて その中で精一杯の 整えをさせていただきます。 ですが その上で わかっておいて いただきたいことがあります。 それは 整えても…

「整え屋NORI」の軸

人は誰でも 自分の力で 成長していきます。 成長とは 命が終わるまで続く 人の自然な反応。 成長する仕組みは すでに自分の中に 完璧に備わっています。 だけど 時に 少しの勘違いで その仕組みを うまく使えていない。 そんな時があります。 自然に持ってい…